2・23


P2217214.JPG
こちらは291093(ちょっと苦しい)


昨日が猫の日で、今日が富士山の日。なるほど「223」を富士山と読める。
富士山と言えば、以前に比べて東京の空がきれいになったことで、冬、風がある朝は、富士山がよく見えるようになった。これは都条例によりディーゼル車の走行規制が実施されたことによる目に見える効果だ。こうした議会の決断というのは、分かりやすく、嬉しい。

コメント

まあ~きれいな黄色!
2910草ですね~
春を告げる花・・・寒さに耐えてきた分
思いっきり春を表現しようと咲いてくれているように・・・

A)
福寿草は、可愛いですね。
思わずかしゃがみ込みます。

そして意外に茎が太く、逞しいのだと感心します。

2016年2月23日 17:20 | おかいこさん

こんにちは、
福寿草が咲き出しましたね。
春は黄からとおっしゃいましたが確かにそうですね。
蝋梅が終わって~福寿草・・・ 楽しみです。

東京はスモッグが多くて富士山は見られないのかと思っておりました。
それは良かったですね。

A)
「東京のスモッグ」は、ずいぶん昔の話だったような気がします。
石原都政が実現した良い仕事の一つが、この「ディーゼル車規制」でしょうか。
施行されてから、もう10年が経ちました。

冬に富士山が見えるというのは、とても大切です。
東京人にとって、どれだけの幸福指数を高めたことか!

それに比べて、中国の北京、上海・・・
市民が可哀想になりますね。昔々の東京だってあそこまでは酷くなかった・・・

黄色の花はこの後、ミツマタ、サンシュユ、マンサクが続きますね〜

2016年2月24日 14:16 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1878