う〜む


P3277794.JPG
喧しいなあ〜何かあったのか?


一昨日、友人のSさんから「東中野駅は、随分きれいになりましたね。アトレも出来て・・・」とメールがあった。何のことやらと思ったが、その先を読んで少女誘拐事件のことだと知った。

日曜の夕方、神田川沿いを歩いていたらヘリが喧しい音をたてて、東中野駅上空をホバリングしていた。何だろう、駅で事故でもあったのだろうか?二時間近く、その音は続いた。家に戻り、テレビで詳細が分かった・・・
う〜むと、妄想家は考えた。

ヘリが何台飛んだのか分からないが、私たちはヘリからの映像を見て、ことの大きさを理解する(しようとする)。つまり空撮されるということは、事件の大きさなのだ(だろう)。

しかし少女は、駅構内の公衆電話から通報したに過ぎない。当然、空からその電話は映らない。新聞、週刊誌の活字の大きさといい、派手な白抜き文字といい、そしてヘリからの撮影といい、これは大きな事件なんですよ〜とマスコミは伝えてくるが、それって、どうなんだろう・・・



P3297805.JPG
今朝の神田川は、まだこんな状況・・・


コメント

すっかり有名になっちゃいましたねえ、東中野駅。
未来短歌会発行所に行くときによく通るあそこ!?
と驚きつつ見ています。
公衆電話映したってしょーがないだろ、と思いつつ(笑)

A)
まあ、ヘリのことでカッカしてもしょうがないし
報道各社が事件性とヘリ出動規範に照らし合わせて飛ばしているのでしょう。

そんなこともあってか、警視庁も容疑者をヘリで運んだ・・・
もう、どうでもいいか〜

2016年4月 1日 11:21 |

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1905