戦いを前に・・・


P3297808.JPG

ついに今年は大きな看板が出た。「場所取り禁止!」と二カ国語の翻訳付きだ。
昨年は、前夜から50人くらいが座れそうなシートが敷かれ、名前の書かれている紙がいくつも貼られていた。さすがに、これはいかんだろうと思った。それで区が立ち上がったようだ。

しかし「場所取り禁止!」の、どこまでがいけないのかが、よく分からない。アササンの六時過ぎには、青いシートの上で若者があぐらをかいていた。これは場所取りなのだろう。しかしサクラを見ながら朝酒をやっていたとしたら、セーフか?
もっと詳細な約束が必要かもしれない。お一人四畳半までとか(^^;


コメント

この週末は何処の公園も人がひしめきそうですね。
今年の桜の蕾は、何となく大きく思うのですが
東京は如何ですか?

A)
パチンパチンに膨らんでいるからでしょうか〜
どうでしょう、いつもと同じように思えますが・・・

温度が上がる明日にド〜ンと開きそうです。

2016年3月29日 16:32 | tama

今日は、いいお天気だったので、
ホームグラウンドの善福寺川緑地公園付近から
久しぶりに和田堀まで歩いてきました。
全体的にはまだ四~五分咲きですね。
夕べの杉並地区の集中雷雨で、
結構落ちてしまった花びらが痛々しかったですが。

このまま週末まで気温が安定しそうですから
土日はまさにお花見日和(^^♪
浜田山ー阿佐ヶ谷駅間をつなぐ
すぎ丸の停留所「善福寺川緑地」付近で
土曜日昼頃から我が家の恒例のお花見をやってますから、
吟行の途中で一杯やっていってくださいな~🌸🍶🌸(⌒∇⌒)

A)
一昨日の雨で、アササンコースにもわずかのサクラが散っていました。
四谷の土手の桜もまだですね。
温度が思ったよりも上がらないから、週末に満開でしょう〜

いいお花見が出来ますね。
時間が合えば覗きにいきます〜 \^o^/

2016年3月29日 17:39 |


こちらは開花宣言出ましたが、まだほんの少しです。
週末には開花が進むでしょう!!!
街中のお花見公園のメッカが、大混雑だと思います。
トイレが大混雑しますし
私は出掛けません・・・
jazzを聴いていた方が↑ですね。

A)
東京は、外国人もやって来るので、どうなることか・・・
週末は、きっと蠢く黒い頭ばかり〜
早朝に愛でるのが良いと思いますね。

週末の吟行歌会では、サクラが詠題になるまもしれません。


2016年3月29日 21:07 | Sachi

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1904