能岳から八重山


P4238215.JPG
遥か向こうにオッパイ山を発〜見


週末はORMACの山登り。今回は、会のAさんから紹介された能岳から八重山を辿って、秋葉山、根本山そしてJR上野原駅までのコース。これが期待以上に良かった。大月までの中央線沿線の山々はほとんど制覇したと思っていたが、能岳・八重山はノーマークだった。

何が良かったか。その1/春の花が満載だった。その2/ハイキングに相応しい穏やかなコース。その3/人が少なかった。いなかった!?。その4/お天気に恵まれた。番外編その5/立川にて新しい居酒屋を発見した。


P4238209.JPG
虎丸山は468メートル


最初はこの虎丸山を登っていく予定だったが、上野原駅にいた地元のおじさんが「この地図の道を辿りなさい」と手書きの地図を渡してくれたので、素直に従うことにした。さて、その道を辿ると、おう・・・・春の花が現れる。おまけに花の名が書かれている小さなプレートまで、道沿いにある。
このプレートも、おじさんの手によるもの!?


P4238212.JPG
さて出発〜


P4238226.JPG
P4238222.JPG
稚児百合(チゴユリ)


P4238232.JPG
錨草(イカリソウ)


P4238273.JPG
木イチゴの花

アシタノココロだ〜


コメント

アタシノココロだ~
なぜだろう
こんなに惹かれるのは
かれん
ひそやか

隊長さんってそんなのに
心がざわつくのだね~~~(^-^)

それにしても・・・おっぱい山
ものすご~く、いい感じだったね~。

A)
明日まで皆、元気でいよう!!
そんな優しい呼掛けではないかな。

「ふんばろう」と同じ空気感・・・・。

春のオッパイ山だから良いのかもね。

2016年4月25日 18:00 | ふぁ~い

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1922