TAKAO 599 MUSEUM


P5078778.JPG
高尾駅は、木を基調とした駅に変わった


ミシュランの星3つの力は大きい。高尾山の麓の高尾駅は、建築家隈研吾氏によって改築され、駅横には温泉施設ができ、そして近くには高尾山のすべてが分かる施設「TAKAO 599 MUSEUM」も完成した。

企画・総合ディレクションは日本デザインセンターだ。入った瞬間、関係者なら「いかにも〜〜!」と声をあげそうなシンプルなデザインが目を引く。
白を基調とした空間、ゴシック系のフォント、そして分かりやすいピクトグラム。どれも、センターらしい。
登山口のすぐそばだから、一度見学すると良いかもしれない。


P5078752.JPG
TAKAO 599 MUSEUMの正面外観


P5078764.JPG
P5078766.JPG
P5078769.jpg
この世界に弱いんだよねえ〜


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1941