山の店


P7029824.jpg
山屋さんが喜びそうなインテリア用品まで揃えている


来週、北海道の山に登るので時間が空くと山の店に寄ってアレコレと物色している。ここ「monbll」は、山用品のメーカーから販売事業にも進出し、折からの山ブームにも乗って、いまや国内のトップメーカーだ。街で見つけるとつい入ってしまう。
客は当然ほとんどが山屋さんだから、落ち着いた気分になる。店員さんも忙しくない限り、親切に対応してくれる。
初夏虫が多くて・・・と話したら、探していた防虫ネットをすすめてくれた。15年前、初夏の大雪山、昨年の祖母山で虫の襲撃にあって、閉口した。もうこれで安心〜。


防虫ネット.jpg
黒色は視界を妨げないことを知った


コメント

あまりに懐かしくて、おしらせ!
PARCO MUSEUM パルコミュージアム
渋谷パルコ パート1 / 3F
7/08 (金) -2016/07/25 (月)
山口はるみ展 Hyper! HARUMI GALS!!
コメントでなくてゴメン

A)
ご無沙汰で〜す。
山口はるみとえいば、パルコだよね。
一緒に、石岡映子展も同時開催すればいいのに。

明日からだ〜
行ってみます。
ありがとう。


2016年7月 7日 13:44 | torus8

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1974