須磨アルプス


P8211145.jpg
秋から春にかけてのハイキングならサイコーかも


いかんいかん・・・アルキメを二日も休んでしまった。
先週末は、神戸の須磨アルプスを歩いていた。熱かった・・・結論!夏登る山ではなかった。37度、湿度100%。水分をいくら摂っても、体から消えていく。途中でリタイアしたのだが、正解だったかもしれない。あのまま歩き続けていたら危なかった。

ただし、瀬戸内海の眺望は素晴らしいものだった。親子でハイキングには、ピッタシの山だ。タイトルはこうしよう。「瀬戸の海を背にして登る、ご機嫌ハイキングの山」


P8211198.jpg
ツクツクホウシの山とも言われていて、もうそれはセミシャワーだ

P8211196.JPG
宝塚まで歩けるらしい。但しその距離50キロ〜

P8211181.JPG

コメント

オオッー、生存確認!
もうすぐ、秋だ・・・がんばろう〜!?

A)
すまんすまん・・・
ブログ、FBは、元気確認ができて便利だね。

同じように、こちらもコメントが来ない方が気になるのだ〜〜

2016年8月24日 23:26 | 権之助

綺麗な風景です。海が青いです。須磨にいらしてたんですね。
西は本当に湿度が高いです。無事に帰られて良かったです。

A)
西は暑かった〜
東京が大雨の日、関西はピーカン。
どこを登っても良いお天気〜と、自慢しすぎると
後で痛い目にあいそうなので
控え目にしておかなくては・・・

熱射病、一つ手前までいきました〜(^^;

2016年8月25日 15:00 | かに

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2002