紫さん


P9051336.JPG

一時間ほど前に、紫草子さんの葬儀が終り棺がご家族と親しい方々に見送られた(はずだ)。土曜日の夜、紫さんが亡くなられましたの連絡があり、母親を失ってしまったようなショックを受けた。金曜日にハガキを送ったばかりなのに、こんな直ぐに・・・悲しみが貫いた。

会えばいつも、山碧木、体調ど〜お?と、自分のことをさておいて、体のことを気遣ってくださった。旅先で二人で呑むはずが、いつの間にかお連れが二人増えて大賑わいになったり、山のコントをつくって練習したりと、楽しい想い出が蘇る。

書きたいことはいくつもある。五行歌九月号の歌のなかに、「無垢の愛」「直向きな熱情」とご自身を見つめる言葉を歌にされていた。白と赤の両方の色をもつ人だった。あれもこれも・・・
二時、パソコンの画面に手を合わせてご冥福を祈った。


コメント

ショックです。大変なショックです。
全国歌会で、お会いできると思っていました。
このコントの動画が10秒くらいあります。明るく前向きな、皆を虜にさせる素敵な女性でした。
冥福をお祈りすることしか出来ません。

A)
麹町にも来てくださって、いつも元気を振りまいていました。
九州歌会の方々もいま、悲しみの中にいらっしゃることだと思います。
映像をまた見せてください。

ご冥福を祈って、福岡に参りましょう。


2016年9月 5日 17:10 | かに

お会いすればいつだって
「キコキコキコ~~」と両手を広げてくださった紫さん。
絵文字一杯の女学生みたいなメールも懐かしいです。

来月は期せずして、、、追悼歌会となってしまいましたが、
でも、湿っぽいのはもとよりお嫌いな紫さんだから、
皆で元気よく派手にお見送りすることが
せめてもの手向けになるでしょうか・・・。

心からご冥福をお祈りいたします。

A)
明るい会になると思います。
それを紫さんは一番望んでいるはずだから。

声が聞こえてきて、胸が締めつけられるんだよね。
しばらくツライね。

きっと天国でも賑やかな会を開くことでしょう。

2016年9月 6日 18:57 |

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2010