冠動脈


PA124580.JPG

枯れてもしっかり葉脈が残っている。なるほどねえ〜たいしたもんだと、今日午前中に視た我が心臓の冠動脈三本のCGを思い浮かべている。
もしかすると・・・と、この一ヵ月心臓の検査をあれこれ続けていた。最新鋭のCTスキャンの中に入って心臓を輪切りにしてもらったのが先週。

そして今日、検査結果がでた。答は白。胸の奥の霧がサ〜ッと消えた。画面に映し出されている真っ赤な心臓君の心強いこと〜!。三本の冠動脈に包まれて、クルクルと回っていた。これ、持って帰りたいなあと思いながら、医師に礼を述べて病院の外に出ると、秋の空のなんと爽やか!


コメント

良かったですね!ほっとしました。
爽やかな秋の山も、爽やかな気分で行けますね。

A)
ありがとう〜♬
これで「心肺」OK。
後は腰のみだね。

2016年10月24日 21:54 | かに

おおっ〜、よかったではないか!
何事もなく済むと無駄な検査のような気がするかもしれないが、いやいやこれが大事なことなのだネ!
わたしゃ一ヶ月ほど前より右手先のシビレが止まらず『手根管症候群』という診断を受けたが、シビレが右足にも出たため明後日、脳と脊椎の再検査となった。
どうだ、まいったか?

A)
難病のデパートここにあり〜だね。
聞いたことのない病名ばかり。
人間の体は、なんだかわがままというか、挑戦的だ。

結果を教えてね。
お大事に。

2016年10月25日 00:27 | 権之助

あんな高いお山に登れるのですから心臓は丈夫なのだと思っておりましたが、気がかりなところもおありだったのですね。
◎で良かったですね。
綺麗な紅葉満喫してください。腰をかばってね((^_^.)

権さまご無沙汰しております。
手足の痺れは病気が潜んでいることがありますから軽いうちに
検査を受けて治してくださいね。

A)
たまさん〜お元気ですか?
僕らも歳を重ねています。

病を自慢しあって、安心するなんて笑い話です。
歌になりそうですね。

権師匠の結果を待ちましょう〜

2016年10月25日 21:45 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2039