今月の運勢


PA150350.JPG
バラの蜜を求めてきたイチモンジセセリ


今月の運勢はどうなんだろうか。心臓問題をなんとかクリアしたと思ったら、仕事のトラブルで昨日は弁護士と会っていた。向きあうべき相手が百戦錬磨のシンドイ輩なので、話をしているだけでけっこう疲れる。さらには水回りと空調設備のリニューアルで余計な出費が続くし・・・人生はいろんなことに満ちている。
一昨日は蜂巣(蓮)をテーマにしたけど、心は穴だらけ? でもなくて、おいしい蓮根が泥の中で育っていくのだと思い、先を見据えている。


「九星気学」で調べてみた

三碧木星 

今月(10月)の運の勢いとしては、非常に強い状態です。
ただ、「勢いが強い=何事も発展する」ような運気ではありません。
むしろ、静観姿勢で自己を見つめ直す運気なのです。
一般的に月盤の中央に本命星が入る時期を「凶」と言ったり、「八方塞がり」と言ったりします。
では、三碧木星の方が全員「八方塞がり」になったり「凶」になるかと言うと...
それは違います!

遁甲盤の中央(中宮)は、原因が結果として現れやすい時期なのです。
よい事をされていた方は良い結果が表れ、そうでない方はそれなりの結果が現れます。
ただし!
この段階では単なる結果であって、まだ「成果」ではありません。
本格的な成果に繋げるためのメンテナンス時期なのです。

人間は常に何らかの過ちや失敗を繰り返しながら成長し達成します。
この時期は、静観期に私利私欲を抑え、状況を的確に把握する時期。
そうする事で「成果」の大きさが変わる大切な時期なのです。
特に!三碧木星の方は、今年(2016年)は、大きな成果を得られる大切な一年です。そして、その大きな成果が得られるチャンスに恵まれる月が来月(11月)です。

この大きなチャンスをしっかり掴み取る為にも大切な時期なのです。

^o^^o^

まるで見抜かれたような10月。
メンテナンス、私利私欲を抑えて、状況を把握・・・・
チャンスの11月〜♡


コメント

私も山碧木星子、もとい三碧木星です~。
そうなんだ、そうなんだ、そうなんだ、、、。
10月もあと3日。
今年はあと2か月だよ~。
成果・・・ってこれまでしてきたことの結果、なのね。
カシコマリマシタ。

A)
ギョギョ、三碧なの?
今月は、いろいろありました・・・

成果・・・・つまりは、そういうこと。
コツコツが今をつくっているんだろう。

2016年10月28日 14:35 |

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2041