源泉掛け流し


P3137470-thumb-600x450-8245.jpg
IMGP3227-thumb-600x450-4606.jpg
IMGP4841-thumb-600x450-3044.jpg
IMGP4848-thumb-450x290-3046.jpg
IMGP0081-thumb-600x423-2105.jpg

明日は、月イチ恒例のORMACの低山ハイク。晴れ男が一人いるから、この雨もきっと上がるはずだ。今回のハイクには「源泉掛け流し」の秋山温泉がプラスされている。汗を流してからの一杯が楽しみだ。この「源泉掛け流し」を命名したのは、編集者でジャーナリストの野口悦夫さん。「日本秘湯を守る会」を広めた温泉好きの人だった。頭にタオルを巻いて入浴している写真が、山の本によく掲載されていた。2008年に突然亡くなられた。


640sya003.jpg

*五行歌の友人、嵐太さんから昨日メールが届いた。

今年もNHK長野の来年度カレンダーの写真候補に、嵐太さんの一点が選ばれている。
なんでも投票で決まるそうなので、皆で応援したい。

嵐太さんからのメッセージ

いよいよ今年もNHK長野局写真投稿サイト「撮るしん。」カレンダー候補100点が公表されました。
僕のは春の部、8番、「黄色いファンフーレ」のラッパ水仙。撮影者は川嶋雅です。
これを見るには、撮るしんHP、TOP画面の左側に「撮るしん。スペシャル>>事前投票はこちらから」があります。
ここをクリックして入ってください。
少し下がると「撮るしん。スペシャル>>事前投票はこちらから」があります。
春で8をクリックすると大サイズで見られます。
投票するには、「投票する」から入ってください。
締切は11月14日正午です。

きちんと書き込むとカレンダーが高い確率で当たります〜♪
お友達、知人親戚にも声を掛けて上位へ推してください。
それでは、よろしくお願いします〜m(__)m


コメント

もうとっくに応募しちゃったよーん🎶
ちなみに私も晴れ女です(^_−)−☆

A)
ありがとう〜

秋山温泉、素晴らしかった〜♬
来月もまた・・・

2016年10月29日 09:07 | 空

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2042