権師匠のこと


PB160841.JPG

思い悩んでいることがあって、胸が晴れなかった。
権師匠のこと。
彼は、ずっと原因不明の病を抱えていた。

「右手首から始まったしびれが右半身全体に広がってしまった」とメールがあったのは10日ほど前。MRIで調べると、脊髄に腫瘍らしきものが確認された・・・。治療法が見つからず検査ばかりが続く。
一昨日の話では、ついにしびれは全身に及び右半身は動かず、まともなところは首から上だけ。夜は首の痛みで眠れず、朝を迎えているという。
「初めの手首のしびれが夢のようだ」。胸にこたえた・・・。

悩んで、彼に伝えた。ブログに書く。皆からパワーを貰おう。

夜ベッドに入ると、天井を睨みつけて苦しんでいる彼がすぐ近くにいるようで、涙がこぼれた。
こんなときに、知らない力で支えられているたんだと、友のありがたさを知るなんて、馬鹿な男だと思うけれど、ブログをいつも見てくれている皆に伝えることが、今できることの一つなんだと思い、公表することにしました。
一緒に祈って、パワーを送ってください。



*「和食の日」の広告が、先週に掲載されていたことが分かりました。心配された方もいらっしゃって、大変お騒がせいたしました。
決定のデザインは「おひつ編」。「和食の日」が定着するまではこんな感じ!?。

コメント

歩キ眼さんを通して、知りました権師匠さん。植物にお詳しくて、いつもへぇ~て読んでいます。楽しんでいます。

歩キ眼さんとの友情の強さを思います。私は読者なので、何もして差し上げられないのですが、祈れます。微々たるパワーかも知れませんが、届くことを願って祈ります。見えないものの力もあると思います。

A)
ありがとうね。
見えない力を信じています。

左手で打たれた文字を読んでいると、ジーンと沁みます。
元気で陽気な師匠の快復を待ちましょう。

2016年11月24日 22:10 | かに

歩キ眼デスさんが頼りにしている権之助師匠さま

お花や小動物や自然界の命について、知的財産を
惜しみなくご提供くださる姿に、尊敬しています。

調べるって行動は、関心をもって探求するという
ことを教えて頂いています。

権之助様のあり方は、いつも絶対積極の姿勢。

私のパワーも届いたらいいな。
つながっていることに、感謝いたします。

A)
夏海さん、ありがとう。
そう、みんな繋がっているんだよね。

親分肌の彼だから、頼まれたらイヤって言えない。
それを良いことに、アレコレを聞いて調べてもらって、問題がいくつも解決してきました。
ありがたいこと。

弱きものにいつも優しく、どんな問題にもきちんと向きあう。
近所の野良猫たちにも向きあってずいぶん助けてきたんだから
病魔よ、去ってくれと強く思っています。

パワー送りましょうね。

2016年11月27日 23:46 | 夏海

権師匠さまのこと 心苦しいですね~
いつもアルキメさんからの強~い助っ人!
即座のお答えに感動していました。

痛みは何よりの苦痛だと聞きます。
私も パワーの仲間に入れていただきたいです。

A)
ありがとうございます。
会ったことも話をしたこともないのに
皆さまの優しさ想いに、心から感謝です。

思いを込めてパワーを送りましょうね。


2016年11月28日 16:39 | おかいこ

権師匠さまのご容態の事を知ってからずっと棘が刺さった感じです。
人様にも動物にもあれほど優しいお方が苦しい思いを
なさらなければならないとは・・・・・・凄く胸が痛みます。

ここで始めてlSS情報を教えてくださり夕暮れになるのがとても楽しみでした。
それ以来、樹木・お花・虫の事など、とても良く知っていらっしゃるのには驚きと感動でした。

夜空も澄み切って綺麗になってまいりました。
また以前のようにlSS情報を送っていただける日を首を長くしてお待ちしております。

ご縁を頂かれた皆様と共に一日も早い回復をお祈りしております。

A)
たまさん、読んで涙ぐんでしまいました。
母から受けたような温かな言葉に、胸が締めつけられ
ただただ感謝でいっぱいです。

きっと、元気になってくれると信じています。
あれはなんだったんだ〜の声を、早く聞きたい。
そう思っています。

2016年11月28日 17:27 | tama

権先生!
早く元気になって、また焼きまんじゅうをご馳走して~~(^^♪
(もう二日酔いで行ったりしませんから(笑))
一緒に歌舞伎も見に行きましょう~~(^_-)-☆
絶対ですよ!
約束ね!!!

A)
これで充分伝わるね。
手術がなんとか終わって、さてどうなのかなと思っています。
ご家族が皆あたたかくて、それは安心しています。

パワーを送ろう〜!

2016年12月 3日 01:24 |

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2061