点と線


IMG_20161206_084133.jpg

こちらは育てるチームづくり、一方はかき集めるチームづくり。優勝を目指すそれぞれの球団の戦略がまるで違う。かき集めるチームの監督だけは、いつも生え抜きだ。他所の子を預かっているような空気がチーム内にあるからか、広島やDenaのようにチームはまとまらない。野球だって企業だって、基本はチームプレー。人の繋がりが長いペナントレースの勝負を分けていく。


^o^/ 良い話です。
今朝、権師匠からLINEが入りました。
子どもが送ってきたような拙い二行を読んで、胸が熱くなりました。

「ここまで打つのに10分」

誤字、ひらがな・・・・
美しい言葉などというものはない。 言葉が美しくなるのだ。 
詩人田村隆一の言葉を思い出したのでした。

みんなのパワーが届いたんだなあと、うれしい朝でした。


コメント

権師匠さん二行でもLINEが打てることは大きな希望ですね。
光が射しこんだようでとても嬉しいです(+o+)
その意欲を持ち続けてくださいね。
お大事になさってください。

A)
近々、お見舞いにいってこようと思っていますが
どうやら長期戦になりそうです。
ご家族がとても温かで、それだけが安心・・・
ご連絡を入れますね。

2016年12月11日 22:30 | tama

権先生、よかった!よかった!!よかった~!!!
それしか言えません。。。よかった~~~

パワー送ります。絶対受け取って(^_-)-☆

A)
ありがとう〜
読んでくれているよ。

快復を祈ろう!

2016年12月12日 14:03 | Quico

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2067