奇跡の人
今年最後になるかもしれない写真をどれにしようかと考えていた。
するとこんなLINEが入っってきた。
お〜い、生きてるぞぉ〜!
抗ガン剤治療の第一段階途中で薬疹が出て只今おやすみ中、元旦からまた始まるのだ。毎日の劇的な変化にめまいが?するほどの驚き。昨日一ヶ月ぶりに歩行器で歩いた。すると、ナースステーションから驚きの悲鳴!みんな出て来て涙を流す。・・・それほどの変化らしい。
また後で書こう!これからシャンプーらしい。
権師匠だ。
じつは、あの日(12/6)に貰ったメールが最後になっていた。
奥さんと電話で話をしたら、腫瘍が脊髄の中にあるので手術はできない。治療法も一つしかない。80%の機能は失われるかもしれない。そんな内容を聞いていた。治療が落ち着いてから見舞いに行こうと決めていたので、このLINEには、ひっくり返るほど驚いた。まあ、なんという奇跡。そうだ、権師匠は、やはり奇跡を起こす人間なのだ。
車を当てたり、いろんなことを起こして、まさに波瀾万丈の人生。いつかいつか、みんなに色々教えたい〜〜!
ということで、2010年9月、北岳から間ノ岳の稜線で眺めたこの景色を選んだ。暗雲が切れて雲海に光が届きはじめた瞬間だ。素晴らしい。
みんなの声が届いたと信じたい。どんどん回復してほしい。
来年は酉年。不死鳥となって羽ばたけ、権ちゃん〜〜!
2016年12月28日 15:43 | カテゴリー: 歩キ眼デス2
コメント
権先生!!!
すごい! すごい!! すごい!!!
…しか言えません。。。
あともう少しで開ける酉年に、
さらなる奇跡を私たちに見せてくださいね!
A)
奥さんと子どもたちの献身的な姿が、現場の医療の方々にパワーを
与えたのではないかなと、想像しました。
驚くほど仲のいい家族です。
大黒柱がきっと復活するはずです。
2016年12月29日 23:13 | Quico
本当に良かったです。嬉しいです。
沙汰がないのでどうされているのかととても心配でした。
72歳の男の人ですが胃がんから転移して5ヵ所の臓器に癌が見つかっているのですが、全然病人とは思えないような感じです。残された命を聞法一筋に生きていらっしゃる方がおられます。
権師匠さんも奇跡の人となられることを切に願っております。
一年無事に過ごさせていただきました。
色々と楽しませていただきました。ありがとうございました。
A)
あのLINEが届いた時は、心からうれしく思いました。
右に左に揺れながらもバランスを取って
戻ってくるあのヤジロベイみたいに、必ず回復してくる。
そう信じています。
年明けにお見舞いに行ってきます。
たまさん、良い年をお迎えください。
来年もよろしくね。
2016年12月29日 23:36 | tama
コメントの投稿