人生フルーツ


P1051910.jpg

ずっと楽しみにしていた映画「人生フルーツ」を地元の映画館ポレポレ東中野で観てきた。ある建築家夫婦の暮らしを綴ったドキュメンタリーだ。上映まもなく心がほぐされ、伸ばされ、温かくなっていったのは、ナレータの樹木希林の朴訥とした語りと珠玉のような言葉の数々が心に響いていったからかもしれない。

風が吹けば、枯葉が落ちる。
枯葉が落ちれば、土が肥える。
土が肥えれば、果実が実る。

こつこつ、ゆっくり。
人生、フルーツ。

家は、暮らしの宝石箱でなくてはいけない。

人生は、だんだん美しくなる。

観終わった後のなんともいえない幸福感。人生は素晴らしいのだと肯定できる安心感。ぜひ東中野まで足を運んで、ご覧いただければと思う映画でした。

公式サイト


P1051893.JPG
P1051902.JPG
P1031820.jpg

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2086