忙中閑あり


39回菊之丞A3ポスタ-入稿2.jpg

忙しいのは、きっと「幸せ欲張り」だからだと思う。スケジュールが一杯なのに仕事や頼まれごとを詰め込む。遊びを詰め込む。疲れているのだから、錦織の再放送など観ないでさっさと寝れば良いのに。つまりあれもこれもと欲張ってしまう性分が災いして、忙しいということになる。
と前ふりをして、夕方こそっと抜け出して菊之丞の落語を聞きにいく。年が明けてもう三回目。忙中閑あり、などと宣って・・・。


*菊之丞の独演会が、このところすぐに満席になってきた。二つ目から追っかけをして応援してきただけに、パトロンとしては嬉しい限り。


コメント

忙しいからこそ息抜きも必要ですよ。
菊之丞さんの独演会行けて良かったですね。
仕事が出来ることは幸せです。
病んでみて分かることだよね( ^)o(^ )

A)
腰痛、頸椎といろんなところからお声がかかってくると
何かをして、忘れたくなります。
笑いはとても大切だということを最近ヒシヒシと感じています。

2017年1月22日 16:51 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2092