小川町(2)


P4163513.JPG

小川町は、周囲を緑豊かな外秩父の山々に囲まれ、市街地の中央には槻川(つきかわ)が流れ、歴史を秘めて佇む史跡や街並みは風情があり、武蔵小京都とも云われている。案内所の笑顔おじさんに教えられた通りに歩いて行くと、蔵や長屋風の建物、木造家屋などが現れ、旅気分がグンと高まった。
う〜〜〜む、仙元山を止めようかなと思ったが、山からの景色も悪くないだろうと思い、ワッセワッセの難波歩きで頂上を目指した。


P4163429.JPG
道に合わせたのか、家に合わせたのか、真ん中にミラーが立つ長屋風の家並み

P4163433.JPG
水彩画を書きたくなるような家

P4163431.JPG
申し訳ないねえ、日月は休みなんだよ〜

P4163506.JPG
小川町は低山に囲まれた小さな街(仙元山山頂から)


P4163480.jpg
ここで歌がひとつ出来た


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2158