アマゾン


P5034036.JPG
散歩していたらコバンソウを発見


アマゾンでサギにやられてしまった。GWが始まる前、仕事で使用するフォントを購入したのだが、実体のないサイトであることがすぐに分かった(なんでDHLやねん!)。
アマゾンサイドに対応を求めたが、返金には時間がかかりそうだ。

こうしている今もアマゾン内では、架空のサイトが立ち上がり、消費者を騙してカード支払いを続けさせている。防御を打ち破られたアマゾンは、ショックを隠せないはずだ。手をこまねくしかない背景には、利益優先のシステムと誰でも自由に販売が出来るマーケットプレイスの在り方に問題があるのだろう。

静かだけど、きっと、水面下では大きな問題になっていて、ドカーンといきそうな予感。皆さん、安いと思って食いつくと、痛い目にあいますぞ〜。


コメント

アリャ!
可哀想〜
大金でしょうか。
それにしても、騙されるのは悔しいですね。
ガッカリでも、気持ちを切り替えて元気出してください。

A)
おかしいと思ったら、慎重になるべきでした。
おおいに反省です。
こんなことで、元気は失われませんが、これからの対応が面倒です。

便利のそばには、危険がある。
気をつけましょう。

2017年5月 8日 21:21 | 咸臨丸

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2169