アチイ〜


P7025462.JPG
太陽を撃ち落としたい


暑い。北海道なんか4日連続の真夏日で、道産子はきっと参っている。125年ぶりの記録らしく、例年よりも約10度も高いという(125年前に温度計があったんだ)。

世界の街の気温はどうなんだろうと、調べると今日の気温、アブダビ=45℃、クウェート=47℃。47℃のなかで、100m歩けるだろうか。そして過去最高を記録したのは、アメリカデスバレーで56.7℃。オソロシイ〜。息を吸うと胸が火傷するのではないか。
真夏日がしばらく続くようだ・・・



P7025491.JPG
バタリ〜

コメント

連日、室内温度30℃越えで参ってます。

A)
お元気ですか〜
北の人は、キツいよね。
東京は30度まで下がると、すこし楽になったような感じ。
つまり真夏日に慣れてきたのでしょうか。


2017年7月11日 00:17 | J

 愈々地球は温暖化が加速して來ました。
何百年に一度と言ふ表現が何千年に一度に變るのも、さふ遠くはないでせう。
 今後、温暖化が進めば、直徑何百粁と言ふ颱風が發生する、と氣象學者は言って居ます。さふすると、世界中に今迄に無い強力な雷雲が發生して、世界中が停電や電氣器具の破壊が起き
パソコンのデータは消滅し、大混亂が起きる、と言ふのです。
 それなのに、トランプは勞働者救濟の爲に炭鑛を再開し、石炭をエネルギーとして使ふ爲に、パリ協定を脱退する、と言って居ます。世の中の政治家には、良く似た馬鹿な政治家が居るものです。類は友を呼ぶ。

A)
いよいよでしょうか。まだ序章なんでしょうか・・・

世界のあちこちで熱波、水害、ハリケーンなどが人々を苦しめられています。
自然災害が度重なっていくと、救済のための予算が増えて
経済は成り立たなくなるかもしれません。

地球が生まれる時、人がいなくて
地球が終わるときにも人はいない

そんな話を最近聞きました。

2017年7月11日 06:43 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2216