うつぼ


PC308434.JPG
ウツボに寄り添うのはウスニゴリ


過去、二度覗いて、満席だった店にやっと入れた。カウンターに七席しかないのだから、まあ仕方がない。徳島出身という元気なお姉さんにお酒はと聞くと、カウンターに一升瓶四本が並んだ。ではこれ、とニゴリをお願いする。しばらくすると、ぜひ食べてほしいとウツボの燻製が出た。

出しましたねえ・・・高知、徳島といえば、ウツボだよなあ。これ〜食べすぎると、元気になってしまいませんかと云いながら、ウツボの顔を想像しながら、ぽりぽりとやる。
どうでしょう・・・燻製だから腰はあるのだが、ウツボヒビク、といった強烈なインパクトはない。
なに? ウツボを外している。。


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2341