横断歩道


P1278703.jpg

大通りからは雪が消えたが、陽の当たらない道には凍った雪が残っている。明後日からはまた雪の予報。どうなることやら。


IMG_20180124_112248.jpg

大きな交差点の横断歩道を見ると、白線が剥げていたり、黒ずんだりしている。歩道には、小指の先ほどの小石がいくつも散らばっている。チェーンを装着した車が、雪の二日間を走ったせいだ。

白線塗り直しのための臨時予算なんて捻出されないだろうから、しばらくは黒ずんだ白線を踏んで渡ることになる。どうも気になってしょうがない。


コメント

そちらも結構雪が降ったのですね。
都会は人が密集していますから何か異変が起きると大変そうですね。
テレビを見ていましたらハイヒールを手に持って歩いていられる人を見受けました。
さすが雪道をハイヒールでは危ないでしょう。

樹木が綿帽子を冠った様な雪景色は好きですが、後が大変です。チェーンを巻くと確かに舗装が痛みますね。
何回も降らない雪でも都民の皆さんも冬はやはりスタッドレスに替えられているのですか?

A)
今雨が降っています。
夕方から雪になるかもしれません。
ターミナル駅は、また混み合うのでしょうか。

都会の路地は狭いので、まだ先日の雪が残っているところがあります。
凍っている箇所があるので、そこに雪が降る積もると危険かも。

車をもっている人の多くは、雪が降ると出るのを控えるみたいです。
タクシーなんかはスタッドレスが多いですね。

2018年2月 1日 11:41 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2355