阿 吽


IMG_20180330_115553.jpg

仕事の先輩カメラマンが不定期に開催している写真展を覗いてきた。「NOM会+5写真展 通過展2丁目」というタイトルだが、この会も「写真を肴に酒を飲む会」として40年程前からスタート・・・とあったので、なんだ同じコンセプトだなあ〜と思いながら、久しぶりにお会いしたIさんと話し込む。

Iさんの写真は、ひときわ目立った。阿 吽。「これ、Iさんの社会への怒りを現している作品でしょう」とコメントすると、「わかる!」と喜んでくれた。「社会への怒りをこんな顔で表現するなんて、凄い」「ブログにアップしましょう」とこのカットを撮らせてもらった。大きなパネルから「喝」の声が聞こえてくるようだ。

知人、友人らの話をしていたら、昔、仕事をお願いしたことがあるSさんがやってきた。いま日本広告写真家協会(APA)の会長をされているとか。現役バリバリだからか、フンワリのオーラが伝わってくる。そうだ・・・呑んでばかりいないで、こうした作品展を不定期にでも開催していくのは大切なことかもしれないと、桜を眺めつつ思った。

お花見の帰りにいかがですか。
「NOM会+5写真展 通過展2丁目」
ポートレートギャラリー/東京都新宿区四谷1-7-12 日本写真会館5階


IMG_20180329_091228.jpg

明日は、山岳会のボランティアガイドで、高尾山を三組の親子と登る。担当は五歳の女の子。山頂まで自分の足で登ってくれるかな。桜を求めて混雑するだろうなあ・・・と、あれこれ心配をしている。


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2395