クモの巣


P8042242.JPG

!?なにこれ・・・変わったカタチのクモの巣だ・・・新種だろうか。もしかしたら大捕り物騒ぎの後、上手く繕ったのか。感心して見ていると、蜘蛛がいることに気がついた。隠れているのか、猛暑から避けるためなのか、左右対称の美しさにしばし見とれた。


コメント

 變った蜘蛛の巢ですね。葉っぱに沿って張ってある樣にも見えるし、普通の六角形の巢を張ったのが丁度一枝の葉のある處だったのか、實物を見ないと解りませんが、面白い作品です。
 蜘蛛の種類はどんな種類ですか? 普通の六角形の巢を張って眞ん中に陣取って待つ種類なのか、植込みの葉の茂みに平べったい巢を張って、穴の奥に隠れて獲物を待って居る種類なのか、どんな蜘蛛でしたか?

 世の中には未だ色々面白い事が有るもんです。

A)
蜘蛛の種類は、コガネグモの仲間でしょうか。
自然界にはまだまだ珍しいことがあって、ドキッとさせてくれます。
先日のテレビでは、昆虫のタガメがマムシを襲って、殺してしまった映像を見ました。

昆虫が、魚類や両生類、そしては虫類までを襲う。
常識がぶっ飛びました〜

2018年8月 9日 22:24 | 雅蘭洞英齋居士

どうもこのようすでは、大捕り物騒ぎの後のようですね。
たんまりご馳走にありついて休んでいるのでしょう。

A)
そうかもしれません。
それにしても上手く繕うものです。
感心しました。

モノを大切に使うことを学びました (^_^;) 

2018年8月14日 22:54 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2489