甘利山


PB013837.JPG

地図を眺めていると、ある山に目が止まるときがある。この山頂から北アルプスはどんなふうに見えるのだろう・・・ここへ続くなだらかな美しい稜線をいつか歩いてみたい・・・。若い頃は、その山への思いを強くして軽い興奮を覚えた。

甘利山もそのひとつ。南アルプスの支稜鳳凰山東側山腹に位置する1700mの山から、どんな景色が見えるのだろうとマークしていた。ひょんなことから山頂部の東屋まで足を延ばすことになった。グングン高度を上げていくと、眼下の甲府の街が広がり、遠くに富士山がクッキリと姿を現した。
雄大な景色は、地図上の創造を遥かに超えた。


PB013839.JPG
PB013848.JPG
PB013847.JPG

コメント

スゴい❗行ってみたい💕無理かなぁ

A)
調べると、韮崎駅から甘利山入口まではバスがあります。
そこから椹池まで3時間弱のぼります。
そしてハイキングコースに入ります。

僕は友人の車で一気に上がりました。

2018年11月 7日 20:29 | 砂っち

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2542