振り返って


日本海.jpeg


残すところ今年もあと僅か。振り返るといろんなことがあった。一番は母を送ったこと。これは堪えた。暮れに入ってから回想していることが多くなった。雪の中、帰京する息子をずっと見送る母。「寒いから中に入って」と叫んでもずっと見送っていた。母というのはそうなのか。
それからそれからと記憶の断片を拾っている。

旅は、奈良、秋田、山形、京都へ。秋田で観た祈りのようでありながら、妖しいまでの雰囲気を醸し出していた西馬音内盆踊りが忘れられない。

山は、初夏の燕岳から飯盛山、そして月山、空木岳、八ヶ岳と登った。年々キツく感じてくるのは歳、そして運動不足か。百名山残り12座、果たしていけるだろうか。

仕事では、久しぶりに制作した新聞広告が、思いかけず日経広告賞をいただいた。新製品、新サービスのネーミング、ロゴタイプにも挑戦した。
そして五行歌25年の来年、展示会や作品作りできっと全国の仲間と連携していくはず。もうひとつの本郷歌会20年も動きだしている。好きなことはいつもだって楽しい。しみじみ、そう思う。


P2108952.JPG.jpeg
P2119073.JPG.jpeg
P3019243.JPG.jpeg
P3039350.JPG.jpeg
P3179652.JPG.jpeg
P4010126.JPG.jpeg
P5040672.JPG.jpeg
P5271224.JPG.jpeg
P6031352.JPG.jpeg
P5281245.JPG.jpeg
IMG_20180617_131334.jpg

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2576