ホワイトスペース


DSC_0606.JPG

久しぶりにホワイトスペースが効いた広告を見た。初めは「リゼ」の文字が、右側の英会話教室と繋がっているのかと思った。しかし「医療脱毛のリゼ」とある。違う違う。眼を左にずらすと「まっさらな肌へ。」の文字が出てきた。なるほど・・・ホワイトスペースがメチャ活きている。

そのホワイトスペースを見ていると、なにやらが浮かんできた文字・・・毛毛毛毛・・・。凹なのか、凸なのか、白い文字が光の加減で浮かんでくる。あったはずの毛が消えたということか。手が込んでいる。ライバルが多い業界、印象の強い表現を狙ったものなのだろう。

はたしてホワイトスペースの効果が現れて、ケケケケ・・・となるのか。


コメント

さすがですね~
目の付け所が違います!!!
電車に乗っても 山を歩いていても
「ぼ~っと生きてんじゃあないですね~」

A)
新聞は広告から、テレビはコマーシャルだけ(ウソ)
まあ、職業病です。

こんなコピーにさせられて・・・・
たぶんクライアントに説き伏せられたのだろうとか

キャッチを大きく入れれば良いってもんじゃないだろう!とか

ふむふむ、おじさん達を泣かせるねえ・・・とか

楽しんでます (^_-) 

2019年2月22日 19:22 | おかいこ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2611