ネーミング


P6020524.JPG

旅に出るとお土産コーナーでネーミングをチェックする。今回発見したのはこれ「十勝無敗」。十勝(とかち)を全面的にアッピールした焼酎である。縁起がいいねえ〜と手にするかもしれないが、いかんせん、この書体。洒落を考えついた人が、自分で書いたのかもしれない。もう少しなんとかなったはずだ。

いままで発見したものには、愛媛の「海千山千」。乾燥した小さな野菜と小魚のクズのようなものが入っていた。何じゃこれ!と思ったが、名前の通り。仕方がないと納得。最近発見したのには、皮を剥いたミカンで「むかん」。これは手が伸びる。
他には漬け物用の糠(ぬか)で「ぬかよろこび」。これは買えなかった。


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2680