ダイエット


P6212388.JPG

娘がダイエット優先と称して、独自の食事に切り換えている。キャベツの千切りに納豆をかけるなど、その工夫が涙ぐましく、見ていると可哀想に思うが、本人はケロッとしている。というわけでお土産を買って帰っても、食べてもらえない。これは悔しい。

「これはナンじゃ?」娘の買ってきたパッケージを見て「?」と思った。
「100Kcal欧州カレー(中辛)」。聞けば、このシリーズには様々な種類があり、すべて100Kcalに収められ、栄養分表示もされているという。

なるほど・・・こう来たか・・・である。美味しさではなく「100Kcal」が選択肢。そしてご飯やパスタは全て150Kcal、合わせても買っても250Kcalに収まるという寸法だ。よく考えつき沢山のレシピを商品化したものだ。全てレンジで調理できるという。


コメント

 ダイエットは度を過ぎないやうに氣を付けないといけません。
僕は別にダイエットに氣をつけて居る譯ではないのですが、最近少し縮んで來た樣に感じて居ます。愈々骨皮筋右衛門に成って來たかと思ひます。高い所へ手を伸ばすのに今迄より力が要るのです。
 ペインクリニックへ來て居る百歳近い元氣な老人は「10糎ぐらいは縮むよ」と言って居ました。
 簡單なダイエット方法を傳授しませう。疊へ直かに寝るといいんです。ふとんないでしょ。?

A)
僕は太っている方が好きなんですがねえ。
えっ、畳に直に寝るんですか?
娘に伝えてみましょう。

縮むといえば、僕もすでに縮んでいます。
縮むと、なんだか歪みも出て、あちこちが痛くなっていきます。

雅蘭洞さんにも元気な先輩がいらっしゃるんですね。

2019年10月25日 19:03 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2767