親子登山教室


P2230154.JPG

週末は、親子登山教室のお手伝いで奥日光の森をスノーシューで歩いた。四家族とサポート6人を待っていたのは厳しい雪と風。ときおり襲いかかる地吹雪に大人は閉口したが、子どもたちは歓声を上げて喜んだ。ここが違うんだよなあ〜。雪玉をつくりながら歩く子、グイグイと森の中を進んでいく子、いろいろだ。皆、この日を楽しみにしていたらしい。

今回担当したAちゃんは、小学校二年生の女の子。溌剌として、好奇心旺盛、なんでも楽しんでしまう。今年はカリキュラムに全部に参加したいと言っていたので、また会える。孫のような子から沢山のエネルギーを貰った。


P2230191.JPG
P2230208.JPG

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2845