トレラン


P3220140.JPG

走りたくなるの、わかるけどなあ・・・フラットな高尾山の尾根道。トレランの集団がやってくると、片側に身を寄せて通過を待つことになる。皆さん、お騒がせしていると分かっているらしく、「ありがとうございます」と声をかけてくれる。「はい、どうぞ〜」と初めは優しく声を返しているが、頻繁に現れると静かな山行が脅かされているようで、だんだん機嫌が悪くなる。

静かな山道を皆して走ることなかろうに。

トレランとは「トレイルランニング」の略。陸上競技の中長距離走の一種で、舗装路以外の山野を走る競技だ。口コミや専門誌で高尾山の尾根コースが紹介されたのだろう。年々、トレランの人たちが増えている。
外国人、山ガール、トレランと、週末の高尾山は、歩行者天国並みの混雑になる。

P3220141.JPG
P3220144.JPG
あっという間に走り去る

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2867