5つの小


1605829847368.jpg
こんな感じ?、と娘が差し出した


昨日、都知事が緊急記者会見をしたというので、ニュースをググってみると・・・感染者数が高い水準で推移している、高齢者に感染が増えている、などの説明の後に、いつものようにパネルを出した。

ヴィジュアルコミュニケーションの小池知事らしい。
パネルには「5つの小」。
年末にかけての会食の仕方だという。

「5つの小」とは、「少人数」「小一時間」「小声」「小皿」「小まめ」。密になりやすい宴会には、この五つを心掛けろと・・・。
まあ、よく考えて出してきたねえ〜標語作りのメンバーには落語家がいるのではないか。

それにしても、お通夜じゃあるまいし、こんな情けない会食ならしない方がいい!

「ん!?」

もしかしたら、それが目的?


コメント

 小賢しい、と言ふか、此の人はいつも人を小馬鹿にしたやうな事を、さも大切な施策の樣に掲げて見せるが、海外の政治家のやうに、具体的な規則として違反者に對する罰金とか、救済金の提示とか明確な行爲を伴ふ方法で無ければ、垂れ流し同然で効果は上がらないに決まって居る。
 もう、政府も都も豫算が無いから何も出來ないのだらふ。菅は初めての海外の國際會議では、低開發國に氣前よく20億圓だか振舞ったが、見榮を張るのはいい加減にして自國の災難の解決に出費すべきでは無いか。借金漬けの貧乏國が無償供與もオリンピックもいい加減にしろ、と言ひ度く成る。
 小池も本當に小憎らしい婆さんだ。小じんまりとした國には小じんまりとした遣り方が良い。台湾がいい例ではないか。

A)
一昨日、マスクをしながらの呑み会を体験しました。
上げたり下げたりで、もうこれは世紀末的な食事風景です。
その行為が気になって、まったく寛げませんでした。
こちらは、なんと言われても、マスク無し。

マスク必着の集いには参加したくないです。

いま緩やかに、不景気(もしかしたら恐慌)の坂を降りているのではと思います。
いつ株価が弾けるのか、誰もが薄々、感じているのではないでしょうか。
覚悟はしていますが、準備はさて何でしょう・・・。


2020年11月21日 13:25 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3012