アンテナショップ


P1240652.JPG

旅ができないのなら、散歩の足を少し伸ばして、都道府県のアンテナショップで買い物を楽しむのはどうだろうと考えた。

都内には47都道府県のアンテナショップが点在している。そこへ旅気分で訪れ、食べたい&呑みたいを買って我が家でさまざまに妄想をする・・・。

向田邦子展の帰り、近くに新潟物産店があるのを思いだし、立ち寄った。新潟は酒蔵数が日本一。そう思って入ると、いきなりワンコインで呑み比べができる「立ち飲みスペース」があった。500円で三杯。ただしグラスはお猪口。これは小さすぎる・・・我慢しよう。

酒をスルーして、まずかごに入れたのは笹だんご。若い頃、スキーで越後湯沢に通っていた頃、必ず食べていた。笹の強い香りに包まれて、濃いみどり色した餅の中から粒餡が顔をだす。いいねいいね。そして、柿ピーのバリエーションに目を見張る。種類が多い。もう手が止まらない・・・
旅行に行ったと思えば、これくらい〜〜♡


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3052