一月往ぬる


P1270009.JPG

一月が、ぼんやりしている間に過ぎていった。梅は咲いたが解除はまだかいな〜。緊急事態宣言の影響を受け、新宿御苑は今年もまた臨時閉鎖となった。去年は満開の桜の時期に閉鎖となり、門の外から眺めていた。

カレンダーのGさんの歌の力強さが、心のモヤモヤを振り払ってくれる。

裸馬に
跨がって
北の春は
鎧をぬいで
原野を駆ける

春を待つ作者の喜びが伝わってくる。雪が融けはじめると、北国は一斉に春の息吹きが広がっていく。鬱屈とした気分を祓うには、心を彼方に飛ばす創造力と妄想力で、憂さを晴らすしかない。Rさんからは、こんな写真が届いた。


RANTA-1.jpg

この景色を眺めながら、コタツで熱燗を呑りたい・・・妄想


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3054