野球は九回ツーアウトから


P6060013.JPG
ハマスタ名物のマグロ丼を食べ終えると、雨が上がった


昨日は、横浜ベイスターズファンのI君と共に、先月の神宮の敗戦をなんとしてでも振り払おうとハマスタまで応援に行ってきた。球場に着くと、ベイブルー姿のファンがひしめいている。いやがおうでもボルテージが上がってくる。

横浜球場ライトスタンドウィング席・最上部からほぼ一杯に入った観客席を眺めて思った。ファンとはありがたいものだと。コロナ禍であろうが、贔屓チーム応援のため、小雨が降るなか、早くに席について応援の準備をしている。


P6060027-1.JPG
ベイの久保元投手とロッテの里崎元捕手との一打席対決があった

ハマスタの名物「マグロ丼」とコーラで腹ごしらえをしていると、応援歌が流れ、チアガールが踊り、選手紹介の映像に拍手が起きる。まるでコンサート会場のような盛り上がりだ。小雨が上がった。ベイの先発投手は、待ちに待った今永! さあ、行こう!


P6060031.JPG

この日も終盤になってから、押さえ投手が打たれ、同点に追いつかれる。まさかまたかのあの歌ように・・・しかしこの日は違った。九回、ツーアウトからの大和のレフトフェンス直撃のヒットが生まれて勝ち越し〜、今期初めてのサヨナラゲームとなった。

思わず、バンザイをして周囲のファンと歓びを交わし、I君とハイタッチ。勝負は最後まで分からない。交流戦、なんと同率首位。一瞬でも、いい夢を見せてくれた。


P6060087.JPG
試合が終わって、恒例の勝鬨花火が上がった

コメント

こんにちは!

田代コーチさまさまですね^^

二番伊藤光もはまって、打線が生き生きしているように思います。

あとは、今永が五輪にとられないよう祈りたいです。

A)
懐かしいですねえ〜 
オバQこと田代富雄。ハマスタで初の場外ホームランを打った男!
大和と師弟関係だったとは、ビックリ。
面白コンビです。

ピッチャーが揃えば、そこそこ戦える球団。
ベイの後半戦が楽しみです。


2021年6月 8日 11:48 | くらげ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3144