無観客


P5040436.JPG
案外知られていない、競技場が見える小さな公園


「知ってた?国立競技場の椅子の色は、あたかも満席に見えるような配色にしているって」と家人が言った。

ということは、隈健吾は、オリンピックは、無観客になることをすでに予知していたのか!?
だとすると、凄い!凄過ぎる。
そして、それを評価し、採用した側も先見の明がある。

選手はあたかも、人が見ているような錯覚の中で競技をして、テレビ観戦者も、満席のようなイメージを抱く。なんて、そんなバーチャルのような映像、あまりにも虚し過ぎる。

どうせなら、椅子が揺れたり、上下するまで考えてほしかった。

いずれにしても・・・
「オリンピックには向かん客」である。


コメント

ありがとうございます。

観客席‥不思議な配色と思っておりましたが、、、
そうなのですね。教えてくださりありがとうございます。

素敵な小さな公園、今後の目標に。

お酒も楽しまれてくださいませ。

A)
これほど、期待の薄いオリンピックになるとは
誰も想像していなかったと思います。

終わった後に、何が残るのでしょう。
それは、新しい何かを生み出してくれるのでしょうか。

2021年7月13日 18:43 | ゆみゆみ

厳しい状況に。。。
以前は「おもてなし」という言葉が流行っていましたね。

どのようになるのか分かりませんが、
選手の方々、ボランティアの方々のお気持ちは、大切に…と思っているところです。

A)
今日、感染者がまた増えました。
おもてなし、するほうも、されるほうも命がけです。

接種が間に合わないこともありますが、ボランティアが少ないらしく
政府は、自衛隊員8000名に応援を求めました。

イギリスやアメリカは、ノーマスクでスポーツ応援、街歩きをしてますが
日本人はほぼ100%、マスク姿。

その姿を世界に放映されて、どんな印象をもつのでしょうね。

2021年7月14日 00:08 | ゆみゆみ

ありがとうございます。

観客席‥不思議な配色と思っておりましたが、、、
そうなのですね。教えてくださりありがとうございます。

素敵な小さな公園、今後の目標に。

お酒も楽しまれてくださいませ。

A)
陸上競技がはじまり、無観客の席をつい見てしまいます。
あのカラーリングにして良かったなあと・・・

オリンピックが終わると、喪失感をもつでしょうね。
現実にかえると、コロナとの暮らし。

どうなっていくのでしょうね。


2021年7月31日 17:46 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3169