感染よりも観戦


P7250569.JPG

世の中は、コロナとオリンピック。外で獲物を探すウィルスに見つからないよう、大人しく自宅でのテレビ観戦がいいかもしれない。

負けたのか! 勝ったの? 
敗者と勝者のコメントを聞きながら、勝負の分け目は、なんだったのだろう。どこだったのだろう。と、試合を振り返るのも面白い。

最終日、この大会で引退を決めたマラソンの大迫選手の作戦はいかに。2時間、一緒に走っているような気分になることだろう。

そういえば、オータニの話題が消えてしまった〜

コメント

 觀戰と感染、皮肉な事に同じ發音の文字を並べても違和感の無い状態に成ってしまひましたね。感染力は愈々激しく成って來たのに「安心、安全」の人は相變らず怯えたやうな、虚ろな眼をして自信なささふに「人流は減って來て、ワクチンは進んで」等と事實と全く違ふ事をもぐもぐ口籠りながら言ふ始末。
エボナイトの波打つ壊れた古レコードが同じ所を繰り返して居るだけ。こんな奴に國の政治を任せて置いて委員會?

A)
委員会!
見事に締めましたね。

遠くから見ると、人間はおかしいのではないかとさえ思います。
それでもお祭りは続きます。
祭りは、狂信的な要素もあるから、これで良いのかなと・・・
思ってもいます。

八月の舞台上は、どうなっているのでしょう。

2021年7月30日 05:09 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3178