不気味


PA100060.JPG
眺めているうちに伸びてしまった豆苗


昨日のコロナ感染者は僅か49人。ここまでの急激な減り方を説明できる専門家はいないという。謎らしい。大津波の前は、沖まで潮が引いていくというから、何かが起きる前兆ではないかと不安だ。

戒めとしているのは、放物線のグラフだ。急激に上がっていくモノは、同じ弧を描いて落ちることが多い。例えば、実力をつけずに人気を得た者は、あっという間に沈んでゆくように。

訳の分からない安心を喜んでいて良いのだろうか。


コメント

立派な豆苗に、目を見張ってしまいました。
楽しそうです^ ^

ずっとウイルスやインフルエンザなど、気をつけないといけませんね。

A)
暫くのあいだ、窓辺を飾ってくれていましたが
ある夜、おかずの一つになりました。

11月に次の波がという、予測もありますが
さて・・・

2021年10月14日 00:21 | ゆみゆみ

 不氣味ですね。又、其の前に嘘吐き政府の數字は本當に信用出來るのかいな?と疑ってしまひます。前も「Go to Trouble」
なんて行事の前には數字を操作したとかしないとか噂が立ってから、日本も中國も、いや世界中の政府、國家機關は常に何か隠し事をして居るんじゃないか?と思ひ込んでしまふ癖がついてしまひました。
 大東亜戰争で負けて居るのに、敵艦何隻撃沈なんて眞赤な嘘だった事が解ってから、全く國家を信用しなく成ってしまった戰中派の哀れな性なのかも知れません。

A)
これが待ちに待った、収束ってやつでしょうか。
と、ご隠居さんに聞きたくなります。
数字の減り方が急なので、みんな不安なのではと思います。

入院できずにいる人を放置しておいて
「自宅療養」などと言い変える国ですからね。
バカにされている意外ありません。

国を信用できない、政治家を信用できない、
どうしたらと・・・考えるのですが。


2021年10月14日 17:53 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3225