言いにくい


P327018.JPG

春場所、優勝したのは、軽量力士の若隆景(わかたかかげ)。双葉山以来、86年ぶりの新関脇での優勝で、大関候補となった。しかしこのしこ名、じつに言いにくい。
わかたかかげ。家人は、なんど繰り返しても上手く言えない。わかかげたか、わかたげかた・・・(笑)

命名した親方は、もしかしたらキャリーパミュパミュのファンかもしれない。
と思っている。


P3260142.JPG
上野公園の枝垂、京都・丸山公園にはかなわないか


コメント

本当にそうですね^ ^
心構えしないと、上手く言えません。
『え〜っ?!』って思ったのに、意外にも気に入った名前があります。
「一山本」(^^)

A)
もうひとり見つけました。
「栃乃洋」・・・とちのなだ・・・いかがでしょう?
意外に言いにくいです。

「一山本」、一本気のような相撲をとりそうなしこ名です。
上から読んでも下から読んでも・・・一山本、みたいな感じ!?

2022年3月31日 00:09 | ゆみゆみ

分かります分かります(^^)
ほんとですね~!

A)
名は体を現すという諺がありますが・・・
来場所、一山本、見てみます!

2022年3月31日 19:01 | ゆみゆみ

上野公園のポンペイ展に行って来ました。
そのついでに上野公園へ。凄い人でした。京都・丸山公園の桜は圧巻ですね。

A)
そうですか。ポンペイ展は予約でしょうね。
先日、仕事でお世話になったお花の先生の「池坊展」へ。
隣りのフェルメール展もと覗いたら、その日はもう予約で一杯でした。

帰りに桜を見上がら昭和通りへ、ここに枝垂がありました。
丸山公園の枝垂桜は、見事ですね。

2022年4月 1日 23:11 | たみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3339