P5280355-2.JPG

風が強いのだろうか。事務所の外から風の音が止むことなく聞こえてくる。なんだか心強い。

今年に入って、何度か耳鼻科に通っている。最初は中耳炎の症状。二度目は、右耳の聴力が落ちていると診断された。心当たりはないが、時々ワンワンと音が響く。それもしばらく続く。雨の前後に多いので、気圧のせいかもしれない、と思っていた。

テレビのリモコンの数値が高くなっていることが多く、家人に注意を受ける。低いと聞こえないので、「いまなんて言ったの?」と訊ねる。

このやりとりが続くのはよくないと思い、聞くのを止めにした。いろんな部位に変化が現れている。・・・永遠はないのだ、と静かに受け入れている。

コメント

とっても怖い強風でした。

耳鼻科関係のこと、、、『わぁ-同じような、、あるあるある…』です。
日々、なるべく気をつけて、大事にしながら楽しみましょうね。

A)
本日も診てもらいました。
今日のようなお天気が苦手です。

気圧が下がると、滅入ってしまいます・・・


2022年6月 4日 13:33 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3383