夏山


P7220972.JPG
夏の百合といえば、ヤマユリ

この一週間で山靴を4回も履いた。広瀬川の後、おっさん三人による猛暑の高尾山、そして翌日は西沢渓谷歩き。さすがに帰宅してから、疲労困ぱいとなった。

夏の高尾山は、2000メートルの山よりも辛いかもしれない。湿度100%の中を登っていると、修業のように感じる。花が少なく、ただただ汗をしたたらせて、足をすすめるだけ。

山頂に着いた時は、やれやれ。達成感は乏しい。夏は、早朝に登るか、気温の低い日を選ぶかをしないと、熱中症になりやすい。

しかしながら、初めて山登りを体験されたTさんは、すっかり山登りにはまった。これが今回の成果。秋にまたおっさん三人で違うコースを登る予定(らしい)。


P7220960.JPG
ウバユリの蕾 咲いてもイマイチかも

P7220959.JPG
ヤブミョウガの花言葉は「報われない努力」

P7221002.JPG
夏の高尾山を代表する花、タマアジサイ

P7221005-2.JPG
謎の花は、イワタバコ 初めて見つけたかも

P7220975.JPG
山も桔梗の季節

P7220983.JPG
汗を流しても熱い天狗焼きを食べる

コメント

蒸し暑い時の登山…大変だったのですね。。。
お花写真、とても美しく愛しいです。
こちらのヤマユリ、、、大きいですねっ!驚きました。

A)
これは、高尾山の中腹にありました。
山道で見つけると、ホッとしますね。

2022年7月27日 00:08 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3415