食堂


P7231021.JPG

たしか、八年前もこんなだったなあと、懐かしく店内を見渡す。家人や友人Sは、このポットのお茶(?)を飲めるだろうか。注ぎ口まで・・・錆びているもんな〜。

P7231022-2.JPG

壁の上には、こんな張り紙。錆は薬草のパワーだろうか。注いだからには、残さずに飲むこと。どうする S?

そして、「・・・お断り」「・・・下さい」の張り紙がやたら多い。かつて大勢の観光客、登山者で賑わったからだろう。両替お断り、セルフサービス、ごみの持ち帰り、自分の弁当は食べるな・・・などなど。

ここは、西沢渓谷の入口にある一軒の食堂。古いポスター、大きな天狗の面、鹿の角、風林火山の旗、なんだか時間が止まっているような、ちょっと笑える昭和のお店だった。

コメント

素晴らしい自然の入り口に、張り紙がたくさんのお店があるのですね。

みなさまの心境を想像してしまいました-_-b

A)
じつは、こんなお店が大好きなんです。
偏屈モノのおじさん、お喋りなお婆さん、大好き。
そこで転がされて、喜んでいます。

2022年7月29日 17:39 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3417