ジュエキ


P8270703.JPG

カナブンとハナムグリが樹液に夢中になっていた。あまりにも美味しいのか、スズメバチが近くにいても意に介さない。

ジュエキといえば・・・ジュエキ(受益)という既得権益に群がる輩たち。

オリンピックも選挙もジュエキ溢れるクヌギの樹なのだろうか。幹にようやく辿り着いたモノだけが得られる甘い汁・・・。余った甘い汁はどこへ運ばれるのか。

岸田総理は「ジュエ樹」「ケンエ樹」を切り倒し、反社会的団体と縁を断つことはできるのだろうか。票のため、当選にためなら、どんな反社会的団体とでも手を組むというのは、民主主義の破壊だ。

明日の記者会見で、岸田総理、何を語る?


P8270707.JPG
怖いモノなしのスズメバチになろうとしているのか?

コメント

 樹液と受益とは面白い發想ですね。オリムピックのスポンサーと組織委員會との關係と言ひ、政界と持ちつ持たれつの關係を構築する團體との相互利益の搾取の構圖と言ひ、甘い汁を與へる樹と樹液を飲みに集まる蟲達との關係に本當によく似て居ますね。
 自民黨の支持母體が韓國に本拠のある宗教團體である事が解っただけでも、今後の選挙の参考になるでは有りませんか。自民黨も結局公明黨と同じやうに、南無妙法蓮華經ではなくアーメンのお力に頼って居たのですね。

A)
この国が、どんどん酷くなっていきますね。
議員の質の酷さは、総じて民度の低さでもあるそうですが
場当たり、目先だけのモノ・コトしか見えていないから、
ビジョンがない、未来がない、どうしようもない・・・

自民党も同じように名称を変更すべきと

自由統一党。

これなら分かりやすく、議員たちも堂々としていられます。
僕はすでにそう呼んで、使用しています。

(^^ゞ

2022年9月 5日 12:20 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3441