犯罪


P1290671.JPG

今朝のマンションの理事会で、連続して起きた強奪事件が話題になった。マンションだからといって、けっして安全ではないことを感じた。

ある方のお話。マンションの玄関モニター前に立つ、三人の宅配業者風の男から、解錠を求められた。アマゾンのパッケージを振って見せている。これはヤバい!?と思い、頼んでいませんと、断って切ったと言う。

その映像を見た管理人もふだん来ていない宅配業者であると確認。つまり部屋に入り込もうとしたのか、下見をするためにマンション内に入ろうとしたのか、いずれにしても犯罪は近くにまで忍び寄っている。

怖い話は、テレビや新聞の中だけではない。我が家にも起こりうる。日本の安全・安心神話は崩れようとしている!?。

コメント

貴重なお話をどうもありがとうございました(・・;)
もっと気をつけないといけませんね、、

A)
さらに、犯罪者は考えて攻撃してくると思います。
気をつけましょう。

2023年2月 4日 21:14 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3540