記憶


P2180726.JPG
カメとカモ、アッチ向いてホイ!清洲庭園にて


カメラが見つからない。さて・・・どこかで忘れたか? と、最後に撮った記憶を辿る。土曜日、清澄・深川を散策して、沢山シャッターを切った。

二次会の席ではカメラを出していないはずだから、芭蕉記念館か。たしか芭蕉のスタンプが美しく上がったので、それを撮ったのが最後だったはず。

電話を入れると、「ガラスケースの上に置かれていました」と優しい女性の声が返ってきた。良かった〜、これでまず、家人から厭味をいわれなくて済む。胸を撫で下ろす。旅先で何度も忘れて、その度に小言を言われていたのだ(すべて却ってきたが)。

危機迫ると、人間の記憶力は一段とバージョンアップするようだ。


P2180733.JPG
P2180730.JPG
職人の遊び心かな、どなたでしょう?

P2180736.JPG
雪吊りは今年、少し役に立ったかな

コメント

素敵な、面白いお写真たちに、にこにこしてしまいました。
グッドタイミングでしたですね?!
ウメの花の香りが届いてきそうなのです。

A)
梅もいまが見頃でしょうか。
河津桜が咲きはじめて、いよいよ開花の話題も間近です。
梅は好い香りですね〜♬

2023年2月27日 04:36 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3548