甘利山


P5210671.JPG

週末、山の会ORMACのメンバーらと山梨県の甘利山、奥甘利山を登った。中腹まで車で上がることができ、富士山の眺望も良いということで人気のある山だ。

気温18度、快晴、微風という最高のコンディションのなか、ハルゼミの声を聴きながら、ミツバツツジと白樺を眺め、山裾から上がってくる涼風を浴びて、全員登頂を果たした。

登山口近くで、草履履き姿の女性が下りてきた。なんと93才だという。一同ビックリ。「疲れたとか、あそこが痛いなんて云ってられないね」と、強靭なその足腰にただ驚くばかり。スーパーなおばあちゃんだ。

先日の95才のベーシストに続いての鉄人。続けていくことが大切だと知った。


P5210654.JPG
P5210709.JPG
P5210722.JPG
いまカラマツの新緑が美しい

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3604