雪の日


20240205_201447.jpg

眺めるのはいいが、移動するとなると厄介なのが、雪の日。とくに東京の街は尚更で、僅かな雪でも直ぐに電車が止まる。昨日もさっさと帰れば良いのに、つい仕事に集中していたら、歩道が白くなり始めた。

早い。さっきまで皆、濡れた歩道を歩いていたのに、もう数える程しかいない。慌てて仕度をして駅まで急ぐと、すでに電車が止まっていた。

動くのを待つより地下鉄で行こうと決める。なんとか乗り継いで地元の駅に着くと、街はすでに北国の風景。

ぼんやりと眺めていれば、沁みる寒さも懐かしい。ライトに舞う雪、人の少ないロータリーが、旅先のようだ。さあ、おでんの待つ我が家へ。。

コメント

感動のお写真から始まって、読ませていただきますと、
もっともっと感動して、、最後は最高の幸福感です♪

今回はあっ…というまに積もってしまい、、
ご無事で良かったですね。

A)
チリは山火事、スペイン、フランスは干ばつ、アメリカ西海岸は大雨。
それに比べると、この雪なんか、まだ可愛いのかもしれません。
今年もいろんな気候変動が起きそうです。

取りあえず、無事に家に着きました〜
ご心配、ありがとうございます。

2024年2月 6日 15:51 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3746