政治家は


P2120490.jpg
何をやっているんだ

IMG_1579.jpg

政治家たちは何をやっているんだ
中学生にこんなことを云わせてしまう社会が、今の日本だ。恥ずかしい。
中学生が、謝罪の相手が間違えているだろうと指摘し、自分の意志をキチンと新聞投稿している。
しかしながら、この姿が日本の政治家のレベルなのだから、この国は一生救われない。

それにしても、一行目の「何をやっているんだ。」この入りは、いい。

話を戻すと、「親分、すいません。バレてしまいました」とでも謝ったのだろうか。キックバックが世間に公表された日の記事を読み、その代議士の本心が垣間見えた。

どっちに向いて謝っているんだ。内輪しか見えていない、外(社会)がまったく見えていない。「政治には金がかかる」と云った代議士もいたが「違うだろう、政治家になるには金がかかる」だろう。・・・止めよう、キリがない。


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3751