寅さん


P2240097.JPG

映画「男はつらいよ」全50作、全部は観ていないけれど、テレビ放映も含めるとかなり観ているかもしれない。日本の美人女優をマドンナにして、寅さんは振られ続けた。

しかし、その中にあって浅丘ルリ子演じる放浪の歌手、リリーとは相性もよく、上手くいきそうだった。こんなシーンが、忘れられない。

「あらー寅さん、どうしてたのよ〜」
『俺かい、俺は、恋をしていたのよ』

こんなこと、いつか云ってみたいものだと、ニヤニヤして思った。

女が幸せになるには、
男の力を借りなきゃ
いけないとでも
思ってんのかい?
笑わせないでよ

リリーはこんなことも言った。結局、二人は、似すぎていたのかもしれない。強くて可愛い人だった。

コメント

おもしろいですね!とっても!『恋ですね』

お写真の後ろ姿なのですけど、美しい方にみえます♪

A)
影の方は、知らない方です。
入れて撮った方が、遠近感が出ていいかなと思って、パチリ。
渥美さんは、きっと寅さんでした。

2024年2月27日 17:28 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3756