弥生


IMGP3412.JPG

いよいよ、三月に突入〜。あっという間に、二ヵ月が終わりました。振り返ってみると、私の廻りで起きたこと。日本の社会で起きたこと。そして今地球で起きていること。3つのベクトルが、動いていることに気づきます。

地球のあちこちで起きている天変地異は、もはやこの星の未来を諭すかのように私たちに伝えてきます。東京23区と変らぬ森林が消失したとか、河や湖の水が減って地域経済が麻痺しているとか、起きうるべきことが始まって、今年の夏はどんなことが待っているのか。

東京、初の40度超え。これかなあ〜

そういえば昨日
二十九歳、二十九日の閏日に、二九(にく)い発表をしましたね。

コメント

『あはははっ』
ほんとうに『29い』発表に^ ^

夏…乗り越えられるかどうか、、不安です…

A)
友人が、29い人の川柳を詠んでました。

オメデトウいいじゃないのさそれだけで(朝日川柳)

雨が降らず、人の住めなくなっている地域が増えていますよ〜

2024年3月 1日 20:41 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3759