梅の実


P6090492.JPG

沢山の梅の実が落ちたままになって、好い香りが一面に漂っていた。勿体ないなあ〜、いくつか戴こうかと思ったけど、きっと監視カメラが視ていて、警備官が走ってくるに違いない。

ここは皇居東御苑、平川門へ抜ける辺り。数本の梅の木は、どれも豊作だ。この落ちた梅は誰が食べるのだろう。鴉!?

以前、半蔵門から日比谷へ下りていく途中、ワラビがあったので手を伸ばしていたら、あっという間に警備官がやってきて注意された。いいじゃないの少しくらい〜と思ったが、皇居周辺はとても警備が厳しいのだ。

食品価格が上がっている今、こうした風景を見てしまうと、気持ちの落としどころが見つからない。

コメント

状況が良くわかりました。
以前ワラビがすぐこそで欲しかったのに、、、
そうだったのですよね(..)

この梅の実、拾いたいです。

A)
食べ物を無駄にしてはいけません。
勿体ない、ただそれだけなんです。

いい梅ジャムが出来そうでした〜

2024年6月12日 10:34 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3830